アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
孫と犬と庭と
ブログ紹介
孫とペットの犬(パピヨンのロジェ)を中心に回っている我が家。孫とロジェの為に
作った庭や花々の画像をアップしたり、私自身の覚え書きなどを書こうと思います。 
サイドバーにはウェブリアルバムや、私のwebサイトで作成しているフラッシュや
パノラマやWindows Liveフォト等をリンクで表示しています。
尚、個人情報は非公開なので、その類の写真はアップしません。
迷惑コメント及びトラックバック防止の為管理人の承認後に公開します。
zoom RSS

マイリンク集-Uに画像を添付しました。

2017/09/20 11:46


マイリンク集-U(左カラムにあります)に以前から置いていたスライドショーやパノラマ及びGIFアニメのそれぞれと、ウェブリアルバムからのリメイク版も含めて、ウェブリアルバムと同じように画像を添付しました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウェブリアルバム画像のリメイクに少々嫌気が…

2017/09/18 00:12

ウェブリブログの付録というべきなのか(?)コンテンツの一つというべきなのか解りませんが、ウェブリアルバムの存在に気づいてから作ってきたアルバムが2018年1月15日で消えるというお知らせを頂いてから一括ダウンロードし、ホームページにスライドショーやGIFアニメなどにリメイクしてから、ウエブリブログのリンク集にリンクしているのですが、最近になってから、リメイクする意味があるのかなぁと思い始めました。

作った時は新しく撮った画像を楽しみながらの作業だったのに、時間に追われながらのリメイク作業が苦痛になってきています。

画像は取り戻しているのだから、時間にゆとりが出来てから作り直しても良いし、できなければできないでもいいのかなぁ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ロジェのマイドッグラン」をリメイクしました。

2017/09/14 00:45

ウェブリアルバムに作成していた「ロジェのマイドッグラン」を、画像を入れ替えたり減らしたりして「マイドッグランが出来たよ」(スライドショー)にリメイクして「マイリンク種-U」にリンクしました。


画像

旧トップ画像でした。




画像

リメイクのトップ画像です。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「兄弟であそぶ子犬たち」フラッシュ作成のスライドショー

2017/09/09 15:49

ウェブリアルバムに作成していた「兄弟で遊ぶ子犬たち」は、フラッシュで作成したスライドショーを以前からホームページにアップしていましたので、マイリンク集-Uにリンクし、アルバムから削除しました。

トップの画像はこれです
画像



フラッシュファイルはケイタイ類では動かない場合が多いかと思います。
こういうところがブログとホームページの大きなちがいなのですねぇ。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マイドッグランを走るロジェGIFアニメ

2017/09/09 12:28

ウェブリアルバムに作成していた「2013年8月の芝庭で走るロジェ」を少し画像を差し替えて「マイドッグランを走るロジェ」GIFアニメにリメイクし、”マイリンク集-U”(左カラム、フリースペース2)にリンクしました。

画像


GIFアニメはこのブログの投稿ウィンドウでも挿入できるのでアップしますが、他のファイル(ウェブリアルバム以外のスライドショーやパノラマなど)は挿入できませんのでリンクのみとなっています。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウエブリブログの「マイドッグランで遊ぶロジェ」をリメイクしました。

2017/09/08 01:59

「マイドッグランで遊ぶロジェ(5歳の5月)」を「マイドッグランで遊ぶロジェ」としてリメイクし、左カラム(フリースペース2) マイリンク集-U にリンクしました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルバム画像をリメイク、リンクし直したものから削除しています。

2017/09/01 02:12

アルバム画像を一括ダウンロードして、リメイクしたものから マイリンク集-U(フリースペース2、左カラム)にリンクしています。

現在リンクし直したのは下記の8つです。




25年秋の平和公園

平和公園の紅葉

千葉市・泉公園の紅葉

球磨川

出たいよ〜

3歳のロジェ

浄土ヶ浜

つわぶきの花と走るロジェ


年内に、出来れば全部のリメイク&リンク作業をしなければ、と思っていますが…
また、リンクし直したアルバムは削除しています




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

孫と犬と庭と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる